ちょっとカンガルーがいるかいないか確かめてくる。

親分ちに行ってきたよー
旅のお供もちぶんちゃん(´∀`)
同行者の妹が変な写真撮るのが好きなため、今回私のデジカメは変顔&変ポーズでいっぱいです…

マドリッドに夜到着→翌朝世界遺産のあるセゴビアへ
今回のテーマは世界遺産&電車でGo!

ローマ爺ちゃんの遺跡!水道橋でかい!これが2千年以上前に作られたとか信じられぬ…

ネズミーさんの白雪姫のお城のモデルになったというお城。
中は博物館になってます。レコンキスタの資料いっぱい。

この旗は(*´∀`*)ハプスの面影発見(´∀`)

マドリに戻って来てマヨール広場。ガイドブックにはスリに注意!と
しつこいくらいに書いてあるけど、昼間は意識してれば平気かな?ってレベル。

そしてプラド美術館へ。
当代随一の国家お抱えショタぺド絵師(褒め言葉)のベラスケスさんがお出迎え。
プラドは撮影禁止なので写真はありませんが、ずっと生で見たかったラスメニーナスを見れたので感激。
そして感激しすぎてお土産ショップの閉店時間に間に合わないという失態。
なにしてるの私…

翌日はスペインの新幹線AVEでバルセロナへ。

バルセロナと言えば!

永遠の建設中。その内部はステンドグラスがきれいです。晴れてて良かった(´∀`)

ホーリーもちぶんちゃん。
夜ホテル近くのレイアール広場へ。ここにもナチュラルにガウディの作品が置いてある。

翌日は1時間半ほど電車に乗ってジローナという街へ。川と城壁とカテドラルが素敵な街でした。

超強行弾丸トラベルだったのでマドリは実質1日。バルセロナ2日。
そのわりにあちこちよく出かけたと思います。
外国の電車大好き!
そんなこんなでスペイン旅行記でした。
もちぶんちゃんの写真はスパークでまとめて披露したいなーと画策しております。

| prev | top | next |
| 443 | 442 | 441 | 440 | 439 | 438 | 434 | 431 | 430 | 429 | 428 |
ただのオタクです。
世界史選択でした。