忍者ブログ
ちょっとカンガルーがいるかいないか確かめてくる。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

考え事をしながら歩くと危ない
通信販売は終了しましたー
たくさんのご利用ありがとうございました!

次の再開はインテ後を予定しています。
あと12月14日の世界会議で「ハプス夫妻の~」を委託させて
いただくことになりました。
いつもありがとう!!
ということで委託先は「BG.」さま。スペースは…どこだっけ。あとで調べよう。


続きはなんとなく書いてみたパラレル西墺。

「踊らないのですか」

と青年は聞いた。オーケストラが奏でる軽やかな音楽が満ちるその会場で、
男は居心地が悪そうに壁の花となっていた。

「えぇねん、踊り、苦手やし」

人懐っこい笑顔で青年は返した。それに、音楽は聴いている方がえぇんや。
さっきのピアノの曲、あれ、よかったわぁ。

身なりは悪くない。それなりに上等なものを着ているのだろう。
長すぎる手足をもてあまし気味にカウチに腰掛けているが、この場に
慣れているという風ではない。顔だってそこらへんの真っ白な顔をした
貴族連中とは違って彫が深く、緑色の瞳の奥はきらきらと輝いている。
それなのに男はどうしてかこの場にひどく不釣合いなのだ。

「お兄さんこそ、踊らへんの?」
ほら、あっちこっちで女の子がそわそわしてるで。

「私はいいんです」

重力で少し下がった眼鏡を中指で持ち上げた。

「私の指定席は、あちらなので」

そう言って青年は、広間の一方を指差した。
黒々と輝くグランドピアノが、静かに次の出番を待っていた。


それが私たちの出逢いだった。



…続くかどうかもわからない西墺パラレル。
親分がトマト農場(大地主)の跡取りで貴族様が駆け出しの音楽家、なーんて。

拍手

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 168 | 167 | 166 | 165 | 164 | 163 | 162 | 161 | 160 | 159 | 158 |
プロフィール
HN:
398
性別:
女性
自己紹介:
ただのオタクです。
世界史選択でした。
カウンター
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny