忍者ブログ
ちょっとカンガルーがいるかいないか確かめてくる。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カフェの話


ウィーンにきたらカフェいかないとね!ってことで、今回行ったのは
グロリエッテのカフェ、カフェツェントラル、デメル、ザッハー、それからオーバラーで立ち食い。
カフェ初心者なのでメランジェばっかりたのんでました。
泡のヒゲつきまくり。


グロリエッテはシェーンブルン内にあるアレです。
かのテレジア様の朝食スペースをカフェにしたところで、見晴らしのいい丘の上にあります。
テレジア様の朝食にはきっと貴族も同席していたと思うだけで(妄想)鼻血です。

カフェツェントラルは、フィアカーのお嬢さんが教えてくれたのですが、
22カ国の新聞が置いてあるという素敵なカフェ。
日本では阪神がCSをかけて戦ってる…という時期だったのでそんな情報を求めて
行ったのですが、日本の新聞は見当たりませんでした。誰か読んでたのかも。
ちなみに此処のカフェのロゴ、どうみてもマリアツェル。

デメルとザッハーはいうまでもない有名店なのですが、ザッハトルテはやはり食べました。
あとザッハーでジャガイモのスープを頼んだのですが、これがすごい美味しくて。
あまりに感動したのでスーパーでインスタントのジャガイモスープ(粉末)を買って
帰ってきたのですが、作ってみたら3人前でした。私は明日もジャガイモスープです。

ウィーンで見るとスタバですらちょっと雰囲気あるから不思議。

ああ、また行きたい。
しばらくは青山のカフェラントマンで我慢しますが。

グロリエッテ。真ん中がカフェ。

メランジェとか。

ツェントラル外観

メランジェ(またか)

ザッハー内装

ザッハーのメランジェ

おまけ・スペイン乗馬学校カフェの広告

拍手

PR
| prev | top | next |
| 293 | 291 | 290 | 289 | 288 | 287 | 286 | 285 | 284 | 282 | 281 |
プロフィール
HN:
398
性別:
女性
自己紹介:
ただのオタクです。
世界史選択でした。
カウンター
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny